忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:31 】 |
あっちぃ
月日がたつのは本当に早いもので、もう5月、連休も終わろうとしておりますねー。それにしても暑っ!!

さて、佐賀県民になって丸5年たちますが、先日初めて呼子に行って来ました。「佐賀に住んでて呼子行ったことないなんてモグリやろ」と何だか意味不明のことを言われ続けてたんですが(笑)もうそんなこと言わせないわヨ!!

あ、参考までに、呼子(よぶこ)とは、佐賀県の北のほうにある港町で、目の前に広がる玄界灘の海の幸、特にイカで有名なところでございます。

そんなこんなで5月3日、ゴールデンウィークの真っ只中にいつものメンバー(まろーん、えのさん、遊愛ちゃん、陸ちゃん、私)で行って来ました!
レンタカー(トヨタのシエンタ)で行ったんですが、慣れない車にはじめはみんな戸惑いつつも、だんだん慣れてくるとこれがなかなか運転しやすくて良かった~!ハンドルめっちゃ軽!

で。連休中ということもあり、渋滞覚悟で行ったんですけれども、ありえんくらい道すいてましたよ・・・普通の平日の昼間って感じ。(笑)快適ドライブ!!ただ、高速は結構混んでたらしいですね。
連休なんかでお出かけの際には下道が絶対オススメです。

「道は途中で途切れているかもしれないが、行けばわかる!」

えのさんパパの格言より(笑)大丈夫、なんとかなります!
車の中ではいろんなオタク話が飛び交ってました。とりあえず私は執事カフェとやらに行ってみたくてたまりません!!(笑)

そんで、無事に12時ごろ呼子に着いたんですが、私達は呼子をなめてました・・・お目当ての「河太郎」というお店に行ったのですが、
なんと3時間待ち!
すげえ、すげえや呼子・・・恐るべし!
とりあえずそこで予約して、近くをうろつくことに。
とにかくいたるところにぶら下がってるイカ・イカ・イカ!!干された大量のイカがグルグル回ってるやつも見てきました。

お土産も先に買って、いよいよイカを食べに!
ー、ほんと、3時間待った甲斐があったよ!活き造り定食マジうまー!!次々出てくる料理に大満足の私でしたv

何枚か写真をとったので写メ日記のほうにのっけてみました。
http://www.alfoo.org/diary5/maydrip/

呼子を後にしてまた車を走らせ今度は有田へ。この時期は陶器市やってるんですよ(^^)
時間が時間だったのでほとんどのお店が店じまいしてましたが、まだ開いてるとこがあったのでチラッと見てきました。かわいい風鈴があって、えのさんと一緒に見ながらどうしようか迷ってたら他のみんなに置いていかれてたので(笑)あわてて店をとびだしました。ちょ、声ぐらいかけようぜ!!

そのあと佐賀市内のジョイフルで晩御飯。またジョイフルか!!笑
THE5名様はいつものごとくだらだらとしゃべりながら長時間居座るのでした。まあいつもよりは短かったけど(笑)


やっぱたまにドライブしつつ遊びに行くのって楽しいね!また行きたいな~!
PR
【2006/05/06 22:11 】 | 普通の日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<かゆかゆ・・・ | ホーム | 無駄につかれた2日間でした>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]